アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
姫の部屋
ブログ紹介
久しぶりに開けてみたら・・なんと一年半もそのまんま(笑)  この間に色々思うことがありまして、この年にして夢を追いたくなり看護学生となりました。そのかたわら身障者施設での介護スタッフとして働いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春分の日でしょ?
昨日は作業療法士サンによる集団リハビリ。まず日付確認し「ちなみに明日は何の日かご存知ですか」と先生。5人程の方から「春季皇霊祭!」と声が上がりました。  えっ!?春季皇霊祭?春分の日じゃないの?と思ってたら一人の方が「今はそうだけど昔はそう言ったんだよ」と教えてくださいました。先生も私も「へ〜ぇ、本当?」どうやら本当のよう。  でも漢字がわからない。一字一字ボードに書き教えてもらいまたまた「へ〜ぇ」  ここからまた話に花が咲きリハビリの時間が短くなちゃった(笑)  普段は飛行機乗ってたり、船乗っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 06:47
− タイトルなし −
久しぶりにブログを開けました。ずっとパソコンの調子が悪く修理に出していたので・・  この間に仕事のこと私生活のこと・・ここに書きたいことが山のようにあったのに忘れちゃった〜  そうそう先日介護福祉士の国家試験受けてきました。自信も程々にあったのに、模範例を見てサ〜っと血の気が引いていくのがわかりました。私って大袈裟なんだけど「あかんわ」とため息です。結果は30日にわかります。さてどうなってるやら・・  また時々書き込んで行こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 15:01
三途の川
実に10ヵ月ぶり位の更新。  久々にいわれました・・  「三途の川一緒に渡ろう」と!  私の仕事は介護職、認知症のフロアにいて日々繰り返される珍事に泣いたり笑ったり・・ ある入居者さんから時々いわれます「三途の川渡ろう」と・・  なぜか私だけが誘われる・・  それも笑顔で・・  笑顔は嬉しいんだけど「三途の川」はね〜ちと困る。  で、今日も「いや〜三途の川はまだ渡りたくないな〜」と答えた。彼女はニヤリと笑い「そうか〜、そやけどアンタの歯、手術せな具合悪いで〜」ときた・・  出た〜絶対に其処に行く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 23:08
「「− タイトルなし −」について」について
「「− タイトルなし −」について」について 最近・・・ですが如何お過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 21:11
後半がね・・
昼ごはん食べるまでは良かったのにね〜・・  ブルーやなあ〜  こんな日もあるよね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 21:10
久しぶりに
連休の中日に久々にゆっくりと趣味の一つのお菓子作りをしました。  昨日はクッキー、今日はパン。とてもおいしいと思うんだけど、食べきれないほど作ってしまうのが悪いとこ。時間があるからついつい沢山あれもこれもになってしまうのよ〜   出来立てを愛する人のお口に「あ〜ん」と届けてあげたいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/18 17:42
行ってきます
今夜大阪城ホールで松田聖子カウントダウンライブあり行ってきます。突然天から降って沸いたような話でチケットを手に入れました。ずっとずっと夢にまで見た聖子ちゃんのコンサート楽しんできます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 08:21
大寒波
とても寒い朝です。外に出ると出てるところ凍りつきそうな程・・  旗持ち当番で頭の芯から足の先まで冷え切って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 08:33
できました
パソコンを購入して幾年か?なかなか使いこなせずに今に至っています。こんなことするの初めてですが自分のがこんな風に公開されるのは「やってるな〜」と言う気になりますね。今度は画像添付にチャレンジです。  今日職場でクリスマス会あります。いろんな催しの中で少しでも季節感を味わい楽しんでいただけたらなぁと思います。今夜はコースのディナーが出されます。きっとみんな大喜びされるだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 08:39
「− タイトルなし −」について
「− タイトルなし −」について 時々のぞいてますが、今日久しぶりに見て「あ-新しくなってる-」と思いました。いろいろあったのですね。これからまた時々開けてみますね。姫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 21:30

月別リンク

姫の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる